健診・健康づくり

平成29年度 ご家族及び任意継続被保険者の健康診断実施の件

2017/04/13

平成29年4月13日

組合員の皆さまへ

栗田健康保険組合

 

平成29年度 ご家族及び任意継続被保険者の健康診断実施の件

 

 健康保険組合では、会社に勤務する被保険者のご家族の皆さまと退職された任意継続被保険者(扶養家族を含む)の健康の維持・増進を図っていくために、健康診断(健診)を実施しています。本年度は下記の通り、健診内容を変更して実施いたします。4月20日頃に対象者のご自宅に健診案内を送付いたしますので、ご自身の健康管理の一環としてご利用ください。

 

1.健診内容の変更点

<受診対象者を拡大します>
従来の30歳以上から、20歳以上の被扶養者・任意継続被保険者(扶養家族含む)に拡大します。

<乳がん検査を選択制にします>
検査効果の観点から、従来の乳房エコーのみから乳房エコーとマンモグラフィの選択制に変更します。

<新健診システムを導入します>
健診委託会社を株式会社イーウェルに変更します。健康管理ツール「KENPOS」を利用して、健診受診申込、目標設定、健康管理ができます。

 詳細につきましては、組合ホームページの「平成29年度 被扶養者健診等」をご覧ください。

 

2.健康管理ツール「KENPOS」初回登録について

 「KENPOS」初回登録の流れについてはこちらをご覧ください。

 

3.問合せ先

栗田健康保険組合 担当 馬渡 ℡.03-6743-6790

 以 上